恋愛情報『付き合うって何?「オトナの恋愛は面倒くさい」あるあるを描くマンガ2選』

2018年3月26日 11:45

付き合うって何?「オトナの恋愛は面倒くさい」あるあるを描くマンガ2選

そんな2人にシェアハウスの主、出版社勤務の男性・長谷さん、デザイン事務所勤務で智也を崇拝している美少女・あかり、といったメンバーが絡んでややこしいことに。

「寺田さんだけが、今んとこ唯一の希望なんだと思う」と言われ、日常生活を送る家の中で起こる微妙なオトナの関係に、亜希の心は揺れっぱなし。

物語が進むうちに2人は「付き合う」ことになるのですが、これまた「付き合うってどういうこと?」「彼女って何?」と混乱するような状況が展開していきます。

恋人なのか、セフレなのか、ただの友達なのか、同居人なのか……私はいったい智也の何なの?と激しく悩む亜希に共感する女性は少なくないはず。恋愛中に苦しくなったら、一読してみることをオススメします。

■地味系女子が複雑恋愛に巻き込まれ

『彼女のいる彼氏』(矢島光/新潮社)

こちらはオフィスで繰り広げられる複雑恋愛を描いた作品で、舞台となっているのは、作者が務めていた某有名IT企業です。主人公は入社4年目の小泉咲。周囲のキラキラ女子を横目に頑張って働く、ちょっと冴えないデザイナーです。

そんな咲が花形の広告プランナー・徳永にちょっかいを出され、キスをしてから状況がややこしくなっていき……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.