恋愛情報『付き合うって何?「オトナの恋愛は面倒くさい」あるあるを描くマンガ2選』

2018年3月26日 11:45

付き合うって何?「オトナの恋愛は面倒くさい」あるあるを描くマンガ2選

同時期に、年下の実力派デザイナー・佐倉から告白され、関係を持ってしまう咲。そして徳永も佐倉も彼女持ち!男2人の恋のさや当てなどあって、仕事を絡めつつ、事態は混迷していきます。

その三角関係をクールに観察する同僚のルミ(彼氏あり)は、どんなに疲れていてもきちんとメイクし、周囲へのフォローも忘れないキラキラ女子。女子力の高い彼女は心の中で咲について「出し惜しみ系女子」と呟きます。

「かわいいし、女性としての自信もあるけど、使い方を知らんっていう」「女出すのがヘタクソなんだよな」と分析し「女出さなくても王子様が勝手にノッてくれるのは、アラサー少女漫画の中だけだよ、咲!」と手厳しいルミ。とはいえ、本人には絶対に言いません。

一方の咲は「仕事できなくて、女子力なくて、そのくせ妬んで、友達の励まし皮肉って、生きている意味ありますかね、私」とダークに沈んでいきます。

会社でこれはツラいわー、と読んでいて展開が気になっちゃう大人の複雑系マンガであり、仕事マンガでもあるこの作品。
なんだか共感できそう、という人はぜひ手に取ってみましょう。

オトナの恋愛は面倒くさい

何かと面倒くさいし、どうしたらいいのかわからない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.