恋愛情報『「甘え」と「ワガママ」の境界線は?体験者が語るデートでの上手な甘え方』

「甘え」と「ワガママ」の境界線は?体験者が語るデートでの上手な甘え方

◎タイミングを見極めて
「エッチの前や最中に甘えるのはOKだけど、エッチの後の男性は賢者モードになってます。そこで甘えると、ただのウザイ女になっちゃうから気をつけて」(26歳/営業アシスタント)

最も重要なのが、甘えるタイミング!間違えると喧嘩のモトになりかねないので注意して。

◎態度で示してみてもOK
「何も言葉で伝える必要はないんです。彼に抱きついたり、キスしたりするだけでOK。エッチのときは、どんな言葉もわりと口にしやすいですよ。何かを要求するのはハードルが高い…という人は『キスして』から始めてみては?」(30歳/金融関係)

心も体も正直に…が一番なのかもしれません。

◎ギブ&テイクの気持ちが大切!

「彼が要求に応えてくれたなら、女性も彼の要求に応えてあげるべき。さんざん尽くしてもらったのに、『私はリクエストに応えたくない』というのはムシが良すぎます」(29歳/マスコミ関係)

注文をつけるばかりで彼の要望をスルーするのは単なるワガママ。
それでは愛想をつかれても仕方ないでしょう。

大勢の人がいるときは?

最後に第三者がいるときや、大勢の人の前での甘え方を伝授してもらいました

◎かわいくさりげなく、がポイント
「人混みでは服の裾をつかんだり、大勢の飲み会では、さりげなくくっついてみたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.