恋愛情報『足元の氷が割れて命の危機!冷静さと判断力が生死を分ける〜「夢を追う男」冒険家、人力車夫・阿部雅龍【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.2』

2018年4月19日 15:00

足元の氷が割れて命の危機!冷静さと判断力が生死を分ける〜「夢を追う男」冒険家、人力車夫・阿部雅龍【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.2

でも行くためには必要なんですね。

◎特殊な保険があるんですか?
あります。助けが必要なときにヘリコプターをチャーターするお金が補助されるとか、救援者費用とか。ちょっと高くて掛け捨てなんですけどね。でも毎回入ります。
ちなみに人力車も保険に入ってます。あれって実は軽車両なんですよ。

足元の氷が割れて命の危機!冷静さと判断力が生死を分ける〜「夢を追う男」冒険家、人力車夫・阿部雅龍【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.2


◎冒険している間の連絡手段は?
衛星電話です。
それを使うと自分では投稿内容を見られないけど、SNSの更新もできます。今はハブみたいなものがあって、自分のスマホをつなぐと衛星電話として使えるんです。

途中で壊れて連絡が取れなくなると困るので、そのハブを使うスマホと、別の衛星電話と2つ持って行きます。

◎南極などでの栄養補給は?
カロリーをたくさん摂らなくちゃならないから、バターを1パックそのまま食べたり、ミックスナッツを200グラムとか、チョコレートとかを食べます。あとはフリーズドライのものも。1日6000キロカロリーくらい摂りますね。

飲み物は紅茶やコーヒー。普通に水も飲みますけどね。
雪を溶かして水をつくるんです。溶かした水は凍らないように、魔法瓶の中に入れています。

◎ルートはどうやって調べるんですか?
方位磁針と太陽と時計で方向を判断します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.