恋愛情報『30代になってモテなくなる女子の特徴4つ!若い頃、モテた人ほど危険!?』

2018年4月17日 16:50

30代になってモテなくなる女子の特徴4つ!若い頃、モテた人ほど危険!?

恋愛に欠かせない連絡や会話といったコミュニケーション。20代のモテ女子は、きっと男性からの質問に答えるだけでも、彼が立て続けに質問したり、面白い話をしてくれたりして、会話が成り立っていたのでしょう。

でも、30代になっても同じことをやると、「え?俺に全く興味ないの?」「コミュニケーション能力が低いのかな?」と男性がドン引きします。話のキャッチボールができないと、男性も早々に離れていきますよ。

■焦りに比例して男子は遠ざかる

アラサーになり、急に結婚を焦り出す女性もいますが、焦れば焦るほど男性は離れていくと思ってください。

20代の頃は「まぁ、楽しく飲めればいいか♪」と気軽に合コンや飲み会に参加してた人も多いでしょう。

なのに、30代になった途端、「今日は全員、独身だから頑張らなくちゃ!」と意気込んで、合コン開始早々「結婚願望はありますか?」「将来、子どもって欲しい?」など、食い気味に男性陣に質問する人!そんなふうに焦りを見せたり、脳内で仕分けしたりすると「え…この子、本気すぎて怖い」と引かれ、恋愛のチャンスすら失ってしまいますよ。

年齢が上がると“結婚”の二文字が頭がよぎり始める、というのは誰しもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.