恋愛情報『「恋しさと切なさと…」夏の終わり、男が結婚したくなる理由3つ【恋占ニュース】』

2015年8月23日 10:15

「恋しさと切なさと…」夏の終わり、男が結婚したくなる理由3つ【恋占ニュース】

と感じる状況のツートップは、「日が落ちるのが早くなった」と「気温が低くなった」のふたつなのだそう。

もちろん、自然の変化によって夏の終わりを感じるのは男女共通ですが、男性は女性以上に夏の終わりをダイレクトに感じている可能性があります。

例えばの話、夏の終わりを歌った名曲を挙げてみましょう。

『夏の終り』(オフコース)、『夏の終り』(浜田省吾)、『夏の終わりのハーモニー』(井上陽水・安全地帯)、『ひまわり』(福山雅治)、『夏の終わり』(森山直太朗)…なぜか、パッと頭に浮かぶのは男性の曲ばかり。

もちろん夏の歌には、女性ボーカルの素敵な楽曲もたくさんありますが、今この時季にマッチするのは、行く夏を惜しむ男性たちの歌ではないでしょうか。

ある未婚男性(30代後半)によると、彼らの歌声に込められた独特の切なさは、男性の中で、ふとした瞬間に高まる「結婚しようかな、したいな」という想いによく似ているのだとか。
つまり、夏の終わりとは、男性の「夏が終わって寂しい」という感情を「結婚したい」に変換させるのが容易な時季ともいい得るのです。≪人生を「春夏秋冬」に喩えると…≫
ちなみに、自然界に四季があるのと同様、人生も四季のように移り変わるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.