恋愛情報『参拝後、願いが叶って結婚!この春行きたい「良縁を呼ぶパワースポット」』

2018年5月5日 13:15

参拝後、願いが叶って結婚!この春行きたい「良縁を呼ぶパワースポット」

目次

・「八重垣神社」で良縁結び
・強力な縁結びスポット「竈門神社」
・ラブ運上昇の動物を祀るスポット
・まとめ
参拝後、願いが叶って結婚!この春行きたい「良縁を呼ぶパワースポット」


由緒あるお寺や神社を巡るのが好き、という方も少なくないでしょう。

ご存知の通り、パワースポットと言われる場所は日本各地に存在します。訪れることで得られるご利益は様々ですが、縁結びや恋愛成就など、恋を後押ししてくれるスポットも多数あるようです。

今回は訪れると恋愛運がアップするというパワースポットをご紹介。実際に行ってご利益を感じた女性の体験談と共にお届けします。

■「八重垣神社」で良縁結び

島根県松江市には、縁結びに効果があるとされるパワースポットがあります。それは「八重垣神社」。日本神話にゆかりのある神社です。


神話に登場する巨大な蛇(ヤマタノオロチ)を退治した素盞鳴尊(スサノオノミコト)と、一度はいけにえとなったものの、彼が蛇を退治したことで命拾いし、後に妻となった稲田姫命(イナタヒメノミコト)とが、主祭神としてお祀りされています。

◎伝説の「鏡の池」でドキドキ恋占い
八重垣神社の拝殿を進んだ奥にある「鏡の池」は、良縁のパワースポットであり、恋占いができるため女性に人気。この池は稲田姫命が蛇から身を隠している間に飲み水にする、鏡の代わりに姿を映す、などしていたと言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.