「猫>結婚>彼氏」…猫好き独身こじらせ女のリアル恋愛事情【恋占ニュース】
その後、10歳年上の猫好きの男性と結婚して、今は仲良くやっています」
――パートナーの不在を猫が埋めてくれていたのでしょうが、それゆえに「猫がいればいいや」と思ったとか。
彼も同じように猫好きだったら家を空けることもなく、関係が急速に冷え込むこともなかったのかも…。そういう意味では、再婚相手はとても相性が良さそうです!
≪猫にかかる出費に理解を示さない彼≫◆case2:ゆかりさん(25歳・プログラマ)
「実家にいたときに拾って、ずっと世話をしていた猫を連れ、一人暮らしを始めました。
家賃はお給料の割に高め、夏はエアコンをつけっぱなしで光熱費もかかります。あまり余裕はないけど、猫のためだし…と思っていたのですが、彼氏にはそれが疑問だったよう。
あるとき旅行に誘われ“お金もないし、猫がいるから1泊が限度”と話したら、“どうにかならないの?”と。そう言ったときの彼の表情で一気に冷めてしまいました…」
――彼の発言そのものより、猫にかかる出費を厭う態度が透けて見えたとのこと。少しでも結婚を意識している相手なら、関係が深まる前に猫との同居が可能か確認すべき、ですね。
≪全て猫が優先…独身をこじらせて≫◆case3:由佳さん(31歳・出版)