恋愛情報『セクハラ発言の効果的なかわし方!あえて相手のプライドを傷つけるのもアリ?』

2018年5月21日 17:00

セクハラ発言の効果的なかわし方!あえて相手のプライドを傷つけるのもアリ?

例えば「今日の下着、何色?」と聞かれたら「何色が好きですか?」とか「〇〇さんは何色の下着なんですか?」って質問したり、真顔で「下着?何それ?」とトボけたりするんです。

それか、わざと「わー!やだー。セクハラー!!」と、ちゃかす感じで返します。下ネタを楽しそうに言う男性に限って、プライドが高い&メンタルが弱いのか、意外と傷つきやすい人が多め。あえて「セクハラ」ってワードを使って心をチクっと刺してやるのもアリですよ。

■下ネタは「不快」と植えつけていく

事前回避の方法としては、飲み会の前半(男性陣が酔って下ネタを話し始める前)にこういうことを言うのがオススメです。

「そういえばこの前、合コンに行ったら男性陣が下ネタばっかり話すから超不快で……。小学生と話してるみたいで、マジつまらなかったんですよね。
下ネタは女子ウケするとでも思ってるんですかね?モテない人の集まりっぽくて、時間とお金のムダでしたー」

「下ネタを楽しそうに話す人って頭悪そうですよね。笑」

「下ネタしか話題がない人って魅力に欠ける!」

などなど。「私は下ネタが不快なんだよ?あなたたちは下ネタなんて話さないよね?」というメッセージを伝えておけば、下ネタトークが繰り広げられることはそうありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.