恋愛情報『結婚前のルールづくり、婚前契約書ってなに?〜「諦めを知らない男」弁護士・佐藤大和【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.3』

2018年5月31日 11:45

結婚前のルールづくり、婚前契約書ってなに?〜「諦めを知らない男」弁護士・佐藤大和【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】vol.3

あるドラマのように、実際に刑事事件などで再現VTRを作るとしても、あんなに協力してくれないですよ。ドラマを見ていて「家の再現とかムリ!」って思いますね。土壇場で証拠が出てくる、なんてこともほとんどありませんし。

何より、実際の弁護士はもっと地味で裏方の仕事が多いです。地べたを這うような場合もありますし、そんなにかっこいい仕事ばっかりではないですね。

ただ、面白いこともたくさんあります。ドラマ以上にドラマ性のあるような事件も多いですよ。事実は小説より奇なりって言いますけど、ドラマチックな展開が待っていることもありますしね。
まあ、それでも地味な仕事も圧倒的に多い…これが実際の弁護士ですかね。

それと、こんなことを言うと怒られるかもしれませんが、弁護士にはイケメンも美女もそんなにいません(笑)。普通です(笑)。弁護士もイケメン、検察官もイケメン、裁判官までイケメンなんてことは、そうそうないですよ。

Q.12 未婚の女性が弁護士に相談するといいことは?
相談案件で多いのは、結婚している方々だったら、浮気、不倫、離婚。あとは介護の問題の相談。ハラスメント、相続トラブル、労働に関する相談もよくあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.