恋愛情報『ミランダ―・カーも夢中!話題のヘルシーフード「COYO」調理&実食レポ』

2018年6月24日 15:00

ミランダ―・カーも夢中!話題のヘルシーフード「COYO」調理&実食レポ

そして、パックが人肌よりも少し温かいくらいになったら取り出します。

[3] ココナッツミルクを広口のガラス容器に開け、プレーンヨーグルトを入れてよくかき混ぜます。

[4] キッチンぺーパーでふたをして、保冷バッグの中に15~20時間ほど置きます。酸味のある香りがしたら、ヨーグルトの発酵が完了している証拠。

※ ここで動かすのはNG。冬季は常温を保つため、タオルを巻いたりする工夫も必要なのだそうです。

[5] 冷蔵庫に移し、12時間ほど冷やしたら完成です。器に入れてよくかき混ぜ、とろみがついたら召し上がれ!

■ポイントはこの2つ

作る際に忘れちゃいけないのは、「調理器具を熱湯消毒すること」と「発酵の際に動かさないこと」!この2点をしっかり守れば、比較的、簡単に作れます。


お味のほうは…さすがにオシャレカフェには敵いませんが、なかなかの出来でした。ジャムやフルーツをプラスして食べてもおいしいですよ!

なお、日持ちはしないため、冷蔵庫で保存した上で2日ほどで食べ切る必要があります。

■お腹の中からキレイに

おいしくてヘルシーな手作り「COYO」。ゆったりした気分で味わえば、自宅で手軽にセレブ気分に浸れますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.