恋愛情報『大事なのは「この人とずっと一緒にいたい」かどうか…「事実婚」を選択する女性の共通点』

2018年8月18日 11:45

大事なのは「この人とずっと一緒にいたい」かどうか…「事実婚」を選択する女性の共通点

目次

・事実婚ってどういうもの?
・事実婚を選択する女性の共通点
・自立した女性の結婚のカタチ!?
・死ぬまで女性に優しい男!?
大事なのは「この人とずっと一緒にいたい」かどうか…「事実婚」を選択する女性の共通点

昨年に引き続き、2018年も様々な著名人の結婚が報道され、巷を騒がせていますね。7月にはブロガー・作家のはあちゅうさんが結婚を公表しましたが、その結婚が“事実婚”だったということに注目が集まりました。

今回は、「事実婚」を選択する女性のホロスコープを分析!彼女たちの恋愛・結婚観や、ホロスコープの特徴などを占いサイト『前世からの約束』の監修者である占い師・波木星龍先生に解説いただきました。

■事実婚ってどういうもの?

「事実婚」とは、実際にはどんなものなのでしょう?簡単に説明すると、結婚届を出さないで、事実上の夫婦生活を営む結婚形態のこと。事情があって届出が出せない場合は「内縁」と呼ばれますが、当事者のふたりが主体的に法律婚を選択しない場合は「事実婚」と呼びます。最近では事実婚を選択するカップルも増えつつありますが、まだ一般には理解されないことも多いよう。

はあちゅうさんも結婚報告の反響にこたえる形で「事実婚」の役所手続きについて記しています。それによると、住民票に「妻(未婚)」と記され、税金や相続なども「妻」として処理されるそうです。もちろん「姓」は変わりません。

■事実婚を選択する女性の共通点

占星学的に「事実婚」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.