恋愛情報『男ウケのいいお酒&おつまみの頼み方!脱おっさん化したいならチェック』

2018年8月25日 16:50

男ウケのいいお酒&おつまみの頼み方!脱おっさん化したいならチェック

そっちのほうがリラックスして飲めるし、距離も縮まりやすかった気がします。

というわけで、相手がある程度お酒好きなら、赤提灯の居酒屋でも楽しく飲んでくれそうな女子のほうがモテますよ。

■甘くないけど、かわいいお酒は?

とはいえ、まだ気心が知れてない相手の前で、おっさんっぽい飲み方を披露するのはちょっと恥ずかしかったりしますよね?

でも、女子っぽくカクテルをと思っても、普段ビールや焼酎ばかりの女子としては甘ったるいカクテルって気が進まないもの……。

そこで甘ったるくないけど、かわいく見えるお酒を紹介しましょう。

辛口上等!な女子ならベタですが、キリッとした「マティーニ」がおすすめ。オリーブが飾ってあり、見た目はわりと女子っぽいんです。

「カンパリソーダ」もいいですね。赤系なので甘そうですが、独特のほろ苦さがあってスッキリとした飲み口。

あと、筆者がホステスの頃、オーナーが好んで飲んでいた、グラスにクラッシュアイスを大量に入れ、ブランデーを注ぎ、好きな分量だけレモンティーを加える、というお酒もおいしいです。これはほんのりレモンティー風味で、ビール好きの筆者もお気に入りでした。

居酒屋で作ってくれるか……と言われたら難しいですが、自宅で彼と晩酌する時など、なんとなくオシャレでいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.