恋愛情報『男ウケのいいお酒&おつまみの頼み方!脱おっさん化したいならチェック』

2018年8月25日 16:50

男ウケのいいお酒&おつまみの頼み方!脱おっさん化したいならチェック

■男子も好きそうな女子っぽいおつまみ

おつまみも、別に焼き鳥や枝豆でいいと思いますが、男子も好きそうな、どこか女子っぽいおつまみって何?という女子のためにいくつか例を挙げてしましょう。

例えば……海老マヨ(チリ)、ポテサラ、ポキ(←アボカドとマグロのやつ)、チーズの味噌漬け、厚焼き玉子、ガーリックシュリンプあたりはどうでしょう?
定番メニューではありますが、おっさんぽさは薄めかと。

筆者はチャンジャやタコワサが好きなのでよく頼みますけど、やっぱり「おっさん臭い」って言われたことありますね。まぁ、気にしませんが。


■テーブルマナーは女子!をお忘れなく

ここまで書いてきたように、好きなお酒やおつまみがおっさんぽくても、基本は気にしないほうがいいですよ。そのほうが男子も気楽に誘えるでしょうし。

ただ、飲み方はおっさんでも、テーブルマナーは女子らしさを心がけてくださいね!
足を開いて座ったり、爪楊枝でシーシーしたり、おしぼりをクシャっとさせたままテーブルにポイッ♪というのはレディのすることじゃありません。

そういうところは男子たち、意外と見ているので気をつけて!

ライタープロフィール美佳
元ホステス。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.