恋愛情報『安室奈美恵の引退に見る“やめる”決意をするタイミング【辛酸なめ子 レーネンさんへ質問】』

2018年9月25日 18:55

安室奈美恵の引退に見る“やめる”決意をするタイミング【辛酸なめ子 レーネンさんへ質問】

どうして二人はケンカばかりしているのですか?(インタビューのあとしばらくして和解が報じられましたが……)

レーネン:私の見解では、二人は楽しんでいるんです。魂レベルではとてもいい間柄なのですから。二人の姿を見ている他の人たちの心の成長を促すために、二人は無意識で戦っているだけなのです。

なめ子:他の人に見せるためというのは…?

レーネン:宇宙にはネガティブな面もポジティブな面も存在しています。二人のセレブが醜く争う姿を見た人は、自分はこんな諍いを起こさないようにしようと考えるでしょう。彼女たちのケンカはそんな風に他の人の役に立っているのです。それだけではありません。どんな問題でも、多くの人たちの成長を促す役目を持っています。

人の批難ばかり繰り返しているようなテレビの情報番組であっても、それは私たちが生きる世界にとって必要不可欠なこと。彼らは私たちに「他人を批難しかできないのは、いかに虚しいか」ということを教えてくれるのですから。

なめ子のひとこと
レーネンさんのコメントを伺い、ニュースの表面的な部分ばかり見ていたことに気づきました。引退は淋しい、不倫は悪い、いさかいは良くない、など……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.