恋愛情報『他人の幸せにイラッ…「インスタ映え」に感じるモヤモヤの正体【辛酸なめ子 レーネンさんへ質問】』

2018年10月11日 19:55

他人の幸せにイラッ…「インスタ映え」に感じるモヤモヤの正体【辛酸なめ子 レーネンさんへ質問】

の車のナンバーを見かけてしまいまして…。「666」は聖書で獣を表すと言われていますし、不吉なサインかなと思うのですが…。

レーネン:あなたはクリスチャンですか? 違う? それなら聖書に書いてあっても関係のない話です。それに、「6」は調和とバランスの数字だと言われることもあります。
「666」を見たということで、ネガティブな情報にフォーカスするくせがついていませんか?その傾向は直したほうがよいですね。どのような物事でもポジティブな側面は必ずあります。

なめ子のひとこと
SNSで幸せアピールしたがる人の心理をレーネンさんに教えていただきました。人に「いいね!」を押してもらわないと不安な人、という説に納得です。
私も一時SNSの承認欲求のワナにハマりそうになりました。しかしふと冷静になったとき、自分のエネルギーのうちのかなりの量、SNSに吸い取られていることに気付いたのです。それから我に返って、あまり見なくなりました。
また、レーネンさんの幸せのサインのお話も興味深かったです。できるだけポジティブに受け止めていきたいです。と言いながら、数日前黒猫が前をよぎってやっぱり気になってしまいましたが……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.