恋愛情報『他人の幸せにイラッ…「インスタ映え」に感じるモヤモヤの正体【辛酸なめ子 レーネンさんへ質問】』

2018年10月11日 19:55

他人の幸せにイラッ…「インスタ映え」に感じるモヤモヤの正体【辛酸なめ子 レーネンさんへ質問】

■レーネンさんからのメッセージ

最後に、「ココロニプロロ」の読者へ向けて、レーネンさんからのメッセージをご紹介いたします。このインタビューを通して見えてきた、3つのアドバイスがあなたの人生をより豊かにしてくれることでしょう。

【1】自分を愛すること

レーネン:人生にとって大事なのは「自分を愛する」ということです。誰かが愛してくれるはずだと期待しすぎないでください。自分が愛するまで、愛されることはないのです。

【2】「与えること」と「受け取ること」

レーネン:毎日宇宙に、周りに「与えて」ください。
人に対して、微笑むだけでもいいのです。なお、アジア人は与えることはできるのに、受け取ることは得意ではないですよね。
「与える」のみならず、「受け取る」ということも大事です。この2つはワンセットですから、きちんと「受け取る」ことをしないと「与える」ことがうまくできなくなってしまいます。【3】他人をありのままにリスペクトすること

レーネン:他人が怒っていても、悲しんでいてもよいのです。あなたには干渉する権利はありません。相手を変えようとせず、人がありのままの自分を表現する権利をリスペクトしてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.