恋愛情報『ハロウィン恋占い!星座×ルーンで占う「恋のチャンスをつかむ過ごし方」』

2018年10月30日 16:55

ハロウィン恋占い!星座×ルーンで占う「恋のチャンスをつかむ過ごし方」

目次

・ハロウィンってどんな日?
・ハロウィンに試したい魔術!
・エレメント別・おすすめの過ごし方
・火 [牡羊、獅子、射手] のあなたへ
・地 [牡牛、乙女、山羊] のあなたへ…
・風 [双子、天秤、水瓶] のあなたへ
・水 [蟹、蠍、魚] のあなたへ
・素晴らしいハロウィンを!
ハロウィン恋占い!星座×ルーンで占う「恋のチャンスをつかむ過ごし方」

みなさんは、魔女や魔法使い、透視、霊視などに興味はありますか?

夢もそうですが、実はハロウィンは、そういったよくわからないモノ、見えない世界とつながったり、魔術や占いをしたりするのに最適なタイミングなんです。

■ハロウィンってどんな日?

現代のハロウィン(サウィン)のルーツを持つ古代のケルト人にとって、ハロウィンは死者の火祭であり、大晦日でもあるとき。この大晦日には異世界への扉が開くとされています。

ご先祖さまや死者を弔う一方、新年を迎える準備として、かがり火を灯し、妖精や精霊、そして悪霊も含めた霊が行き来するのを慰撫して追い払うこの日、過去・現在・未来にまつわる占いが多く行われたそうです。

例えば、現代でも手軽にできる占いとしては、焼き栗を作って(フライパン、大鍋、オーブン、どれでもOK)、切れ目の弾け具合やできあがりで、恋が叶うか否かを観る占いが存在します。


■ハロウィンに試したい魔術!

「今宵、伝説が真実ならば、すべての魂が戻ってくる。真夜中の鐘がやさしく鳴り、暖炉が赤く燃えるとき、草生い茂る墓場や骨壷から、何やら言いたげな先祖もよみがえる」
(作家Rose Terry Cookeの詩「All Saints’Eve」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.