「一途」と「重い」の境界線は?一途なつもりでも、彼は重いと感じてるかも
ですが、「あ、連絡が来てる。早く返信しなきゃ」「今週は忙しいけど、約束を断ったら彼女、怒りそうだし……」など、恋愛のために無理に時間を割くと疲れます。
LINEやデートが義務化っぽくなっているとストレスが溜まるし、彼女からのつながりたい、会いたいという気持ちを重く感じることも。
自分の恋愛ルール的なもの、例えば毎日5通以上はLINEが欲しいとか、土日どっちかはデートするとかいったことを、彼に押し付けてしまう女子もいるかもしれません。
でも、あなたにとっては理想的でも、彼の理想ではないこともありえます。2人にとって“ちょうどいい”連絡&デートの頻度”を探したほうがいいと思いますよ。
■文句やわがままが多いのは重い
自分の気持ちを素直に言葉にする女子もいるはず。察しの悪い男性からしたら、それはすごくありがたいことだし、接しやすい彼女と言えます。
ただ、正直に言うのがいいとはいえ、過剰なわがままや彼に対する文句が多いのは重いもの……。甘えん坊な彼女はかわいいですが、わがままがすぎたり、文句が多かったりする彼女には、どこか憎たらしさを感じてしまうでしょう。
喜怒哀楽をはっきり表現しつつも、彼が困るほどは我を出しすぎないほうが賢明です。