恋愛情報『運命の出会い?結婚に至った人も!アラサー、アラフォー女性の「ひとり旅」体験談』

2018年12月13日 16:55

運命の出会い?結婚に至った人も!アラサー、アラフォー女性の「ひとり旅」体験談

■ひとり旅、精神面での影響

大人の女性が旅に求める精神面での影響について、実体験を聞いてみました。

「恋愛がうまくいかず落ち込んだとき、3連休を使ってひとりで京都へ行き、縁切りの安井金毘羅宮を参拝。気分転換になって前向きな気持ちになれたせいか、しばらくしていい出会いもありました」(36歳/会計事務所勤務)

「関西にライブに行ったついでに観光していたら、ずっと片想いしていた男性からまさかの『彼女できました』LINEが。でも日常から離れた場所にいたお陰で事実を客観的に受け止められたし、旅先で知り合った女性に愚痴をさんざん聞いてもらうこともできて、わりとすぐに立ち直れました。今思えば、急に旅をしたくなったのは虫の知らせだったのかもしれません」(37歳/公務員)

旅に出て普段と違う環境に身を置くことで、気持ちを切り替えられたり、自分が置かれている状況を冷静に見つめられたりするんですね。

ただし、カップルばかりの場所では「どうして自分だけ」と感じてさらに気持ちが沈む場合もありそうなので、行き先選びも重要です。

■意外と多い?旅先での運命の出会い

続いて、旅行がきっかけで、新たな出会いなどの具体的な変化があったという体験談です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.