恋愛情報『運命の出会い?結婚に至った人も!アラサー、アラフォー女性の「ひとり旅」体験談』

2018年12月13日 16:55

運命の出会い?結婚に至った人も!アラサー、アラフォー女性の「ひとり旅」体験談

目次

・大人の女性がひとり旅に出る理由
・ひとり旅、精神面での影響
・意外と多い?旅先での運命の出会い
・変化が欲しかったら旅に出るべし?
運命の出会い?結婚に至った人も!アラサー、アラフォー女性の「ひとり旅」体験談

ふと、ひとりでどこかに出かけたくなることはありませんか?ひとり旅には、好きなときにフラッと行けることだけでなく、何でも自分で決めて行動するから自信をつけられる、などのメリットもあります。

また、恋に行き詰まり気味のアラサー、アラフォー女性の中には、旅行を通して恋愛がプラスの方向に進み始めたと感じる人もいるよう。そんな彼女たちの声を集めてみました。

■大人の女性がひとり旅に出る理由

アラサー、アラフォー女性がおひとりさま旅行をするのには、いろいろと理由がある様子。その目的から見てみましょう。

「彼氏からの連絡が途絶えたので、自分を清め負のオーラを断ち切りたくてパワースポットに行きました」(41歳/歯科衛生士)

「周りが既婚者ばかりなので、あわよくば新しい出会いがあればいいなと思って」(39歳/英語講師)

「有名な神社で恋愛運をアップさせたかった」(33歳/メーカー勤務)

「ひとりで遠出することで毎日のしがらみから離れて、気晴らしがしたいから」(38歳/IT企業勤務)

アラサー、アラフォー女性のひとり旅では、自分の内面と向き合うことが目的の人もいる一方で、旅先での出会いなど、対外的な変化を求める人も少なくないようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.