「一夜の恋」が「本気の恋」に!後悔からの、ラブストーリーは突然に…
見ようとしますが、心臓がドキドキしてなかなか勇気が出ません。開封するまでに5分はかかったそうです。
メールの内容は「嫌な思いをさせてしまったなら謝りたいです。この一週間ずっと考えていました。でも、もう一度逢いたくて連絡しました。迷惑だったら返信しなくて大丈夫です」
女性は体中の力が抜けたそう。朝になり逃げるように帰った彼女を見て、何か嫌な思いをさせたのかと悩み、彼も連絡できずにいたなんて。
涙が出てきました。
そして、たった一度しかデートしていないのに、愛おしくてたまらない感情があふれ…。
彼からの連絡をきっかけに、二人は毎週デートをするようになり、それが週に三回に増え、いつしか同棲が始まり…ついに結婚したそうです。
■ワンナイトだからと捨て恋にしない
「一夜の過ち」「一夜だけの関係」…ワンナイトラブには、どことなく「体だけの関係」「恋に発展しない」というマイナスなイメージがあります。都合よく「大人」を押しつけられているような。
ワンナイトラブをオススメはしませんが、もし、気になる相手とそういう関係になって悩んでいるなら、恋(かもしれない)の感情まで諦めなくていいと思います。
せっかく生まれた感情なのだから、たとえ傷つくようなことがあっても大切に。