「彼女が俺よりアイドルに夢中…」オタク気質な女性の彼氏たちの本音
(26歳/銀行)
「そいつより俺に夢中にさせよう!って急に燃えました。オタク=ハマった男には尽くすってことなので、その対象を自分にすればいいだけでしょ」(27歳/不動産営業)
変に隠すと、浮気を疑われることもあるんですね。彼と会っているときに芸能人の話ばかりするのは考えものですが、興味がないフリをする必要もなさそうです。
■どこまでが許容範囲?
ここまでご紹介してきた男性の意見からは、彼女がアイドル大好きでもドン引きまではされないらしいことがわかります。しかし、夢中になること自体は許せても、これは勘弁して!という行動もあるみたい。どこまでが許容範囲か質問してみました。
「追っかけのために、夜遅く車を出させられたことがあります。飲みの迎えとかならわかるけど、あれはさすがにナシだわ~」(27歳/教師)
「以前、彼女との連絡が急に途絶えたことが…。
やっとLINEの返事が来たと思ったら、好きなアイドルのスキャンダルにショックを受けてへこんでたって!俺がいるのに、そこまで落ち込む?」(25歳/消防士)
「韓流ファンなので、記念日のプレゼントに韓国旅行を提案したら大喜びされました。俺も楽しかったし、まぁよかったです」