恋愛情報『出会いの多い趣味は?サークル、オフ会、ワインスクール…経験者は語る』

2019年2月12日 18:55

出会いの多い趣味は?サークル、オフ会、ワインスクール…経験者は語る

好きな人がそばにいると、活動にも俄然力が入りますね」(28歳/銀行・金融業)

週末にイベントの手伝いなどをするボランティアは少なくありません。一緒に活動するうちに、気になる異性とお近づきになれる可能性も。誰かの役に立てるうえに、自分自身にもいい出会いが舞い込んできたら素敵ですね。

■親密になりやすい、男女ペアの趣味

男女がペアを組むスポーツを通じて、恋愛に発展する場合もあるみたいです。

◎ダブルスもあるバドミントン
「バドミントンサークルに入ったら、男女混合ダブルスを組むことになり、その相手と交際に発展。半分は出会い目的で始めた趣味だけど、かなりハマって、今は週3ペースで練習に励んでます」(27歳/福祉関係)

ペアを組んでふたりで一緒に活動する中で、恋心が芽生えるケースは少なくないよう。また、ダブルスのあるサークルなら男女比にあまり差がない場合も多いので、異性と出会いやすいといったメリットも。◎ふたりで呼吸を合わせる社交ダンス
「社交ダンスに興味を持ち、初心者OKのサークルに入会。
経験者とペアを組むことになって、その人とお付き合いを経て結婚しました。今もふたりでダンスを続けてます」(31歳/公務員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.