恋愛情報『出会いの多い趣味は?サークル、オフ会、ワインスクール…経験者は語る』

2019年2月12日 18:55

出会いの多い趣味は?サークル、オフ会、ワインスクール…経験者は語る

目次

・仲が深まる、達成感を共有できる趣味
・親密になりやすい、男女ペアの趣味
・一緒に盛り上がれるマイナーな趣味
・自分自身も楽しめる趣味を
出会いの多い趣味は?サークル、オフ会、ワインスクール…経験者は語る

習い事やスポーツなど、何か新しいことに挑戦したいと考え中の人も少なくないでしょう。中には周囲に異性がいなくて「趣味を通じていいご縁があれば…」と思っている女性もいるのでは?

そこで今回は「これで彼氏ができた!」という体験談をお届け。出会いが期待できる趣味とは?

■仲が深まる、達成感を共有できる趣味

数ある趣味の中でも、何かを一緒に成し遂げられるものは、異性との仲も深まりやすく、出会いも望めるかも。まずはその例から見てみましょう。

◎協力してゴールを目指す登山
「友だちと一緒に登山サークルに入会。同年代の男性も多く、何度か参加するうちにメンバーのひとりと仲よくなって交際、結婚に至りました」(38歳/通信業)

登山で目的地に到達できたときの達成感はひとしお。その喜びを共有することで、メンバー間の絆も深まります。当然、異性との距離も自然と縮めやすい趣味と言えるでしょう。
自然やアウトドアが好きな人は、サークルなどに入ると出会いのいいきっかけになりそうです。

◎同じ目的を持てるボランティア
「仕事が落ち着いてきたので、趣味の代わりに、子どもと関わるボランティアを始めました。そこで知り合った男性に恋をして、今は絶賛アプローチ中。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.