恋愛情報『「恋に落ちた!」それ実は勘違いかも?吊り橋効果に見る恋愛の錯覚』

2019年2月16日 18:55

「恋に落ちた!」それ実は勘違いかも?吊り橋効果に見る恋愛の錯覚

目次

・恋なのか幻なのか
・生理心理学とは?
・吊り橋効果
・まとめ
「恋に落ちた!」それ実は勘違いかも?吊り橋効果に見る恋愛の錯覚

映画『フォルトゥナの瞳』が公開されましたね。

飛行機事故で家族を失い、以来、仕事だけに生きてきた慎一郎(神木隆之介さん)。ある日、「フォルトゥナの瞳」によって、死を目前にした人が透けて見えるようになります。

その影響で日常生活が激変する中、慎一郎は携帯ショップで働く葵(有村架純さん)と知り合い、お互いに心惹かれていくのです。でも、街行く人々が突然透け始め、やがて葵までもが透けていき…。

■恋なのか幻なのか

初めて好きになった人が、間もなく死ぬ運命だと知ったらどう思うでしょう。

悲しみに暮れるのか。慎一郎みたいに、なんとかしようと奮闘するのか。
たとえ運命から逃れられなかったとしても、彼が自分のために頑張ってくれた。それだけで心が打ち震えますよね。

未来がどうなろうとも、絶対に二人で幸せになりたい。恋を覚えたとき、誰もが慎一郎と葵のような気持ちになることでしょう。

でもそれって、本当に「恋」をしているのでしょうか?実は「恋」と思い込んでいるだけで「幻」かもしれません。

■生理心理学とは?

「生理心理学」という言葉をご存知ですか?

例えば好きな人ができると、遠くから見かけただけでドキドキしますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.