恋愛情報『ストレス管理の心理学!恋、仕事…苦しくても心の健康を保てる3つの要素』

2019年3月2日 18:55

ストレス管理の心理学!恋、仕事…苦しくても心の健康を保てる3つの要素

目次

・神様は乗り越えられる試練しか与えない
・強さを生み出す3つの要素
・まとめ
ストレス管理の心理学!恋、仕事…苦しくても心の健康を保てる3つの要素

映画『九月の恋と出会うまで』には「アビタシオン・ゴトー」という不思議がつまったマンションが登場します。

そんなマンションで北村志織(川口春奈さん)は「未来人がエアコンの穴から話しかけてくる」という怪奇現象に遭遇。「声」は、その後一週間分の新聞の見出しを的中させ、自分が未来人であることを証明します。

さらに「声」は「こちらは1年後の未来です。あなたに危険が迫っています!」と告げ…。

■神様は乗り越えられる試練しか与えない

ある日、志織が外出から戻ってくると、部屋が荒らされていました。空き巣に入られていて、もし家にいたら命はなかったでしょう。「声」が告げる危険は、完全に回避できたのでしょうか?

未来からの「声」は隣人だと言っていました。
でも、今隣に住んでいる平野進(高橋一生さん)とは声が違います。だから、未来からの「声」は平野ではない。そう思った志織は、自分の身に起きたことを平野に打ち明けました。

平野は、志織が助かったことで「タイムパラドックス」が生じ、「声の主」を見つけ出して過去の志織に声を届けさせないと、志織の存在が消えてしまうことに気づくのです。二人は「声の主」を探そうとするのですが――。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.