恋愛情報『財布を見れば彼の性格がわかる?ミニ財布派は?キャッシュレス派は?』

2019年3月12日 18:55

財布を見れば彼の性格がわかる?ミニ財布派は?キャッシュレス派は?

目次

・急増中!キャッシュレス男子の実態
・カード、レシートで財布がパンパン
・ミニ財布&小銭入れ愛用の男性
・財布を持たない男
・気になる彼の財布は?
財布を見れば彼の性格がわかる?ミニ財布派は?キャッシュレス派は?

3月12日は「財布の日」。「312(さいふ)」の語呂合わせから制定された記念日です。財布ってその人の経済感覚の表れとも言えるアイテム。気になる男性の財布事情は、どうしても気になっちゃいますよね。

今回は男性の財布について女性たちにリサーチ。愛用している財布別に男性のタイプを考察していこうと思います。

■急増中!キャッシュレス男子の実態

2020年の東京オリンピックに向け、外国人観光客対策としてキャッシュレスが推奨されていますね。いち早くキャッシュレスを取り入れている男子ってどんなタイプ?

「同期の男子の財布の中身はいつも1000円札1枚のみ。支払いは全て審査が厳しい某社のクレジットカードで済ませています。コンビニでの買い物にもクレカを使用して、ポイントを貯めてるみたい。
カードNGのお店には基本行かないけど、たまに行くと、同行者に立て替えてと言うので評判は微妙。大人なんだから財布に1万円くらいは入れておいたほうがいい気がします」(25歳・美幸さん)

「知り合いの稼ぎのいい男性は、現金を持ち歩かずクレカのみ。先日、マネークリップで留めた現金を持ってたので珍しいと思ったら、海外出張帰りでチップ用と言っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.