恋愛情報『不倫相手と結ばれた女性は幸せなのか?彼氏が妻と離婚…その後をリサーチ』

2019年3月28日 11:55

不倫相手と結ばれた女性は幸せなのか?彼氏が妻と離婚…その後をリサーチ

■既婚男性に聞く「離婚を選ぶ理由」

続いて、既婚男性に「あなたが奥さんではなく浮気相手を選ぶとしたら、それはどんなとき?」と質問しました。

◎子どもがいなければ…
「他に好きな人はいるのですが、娘がいるから踏み切れません。妻だけなら即、別れてますけどね」(42歳/自営業)

子どもがいない人は養育費などの複雑な問題がない分、気持ちに正直に行動できる、という意見でした。

◎仮面夫婦になっている
「お互いに愛情がなくなってたら、一緒にいる必要がないですよね。ある意味いいきっかけになるかも」(38歳/会社員)

心を通わせる人が現れると、情だけで続けている結婚生活が虚しくなってしまうのかも。

◎妊娠したから
「彼女が妊娠したので、責任を取りました」(36歳/サービス業)

新しい命に罪はないですものね…。

婚姻関係は社会的責任を伴うので、簡単に「はい、さようなら」というわけにはいきません。愛情プラスαの何かがないと「離婚しよう」と決心できないものなのでしょう。

■不倫相手と結ばれた人の「現状」

数々のハードルを乗り越えて結ばれた人たちの今の気持ちは?日陰の存在から正式なパートナーへとステップアップした女性たちに、現在、幸せかどうかをリサーチしてみました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.