恋愛情報『バツイチ子連れの彼との再婚…何が大変?幸せになれる?経験者にリサーチ』

2019年4月23日 18:55

バツイチ子連れの彼との再婚…何が大変?幸せになれる?経験者にリサーチ

どうあがいても私は他人なんだなって」

「普通の結婚よりも苦労は多いと思いますよ」とマナミさん。でも、そこまでの覚悟ができるほど愛する人に出会えて幸せだ、と笑顔で話してくれました。

■幸せになるために…

一緒になるからにはパートナーと幸せな人生を歩みたいものですよね。そこでシングルファーザーと再婚した女性たちに「幸福な生活を送るためにチェックしておくべきこと」をリサーチ。

◎前妻、連れ子との関係
「前の奥さんのことを意識しすぎないこと。何があろうと娘や息子には『産んでくれたお母さんなんだから、大切にしてね』と言えるくらいの心の余裕を持ったほうがいいです」(37歳/会社員)

「自分の子ができたとき、わけ隔てない愛情を注げるか?無理なら自分たちの赤ちゃんを諦める選択も視野に入れるべき」(40歳/美容師)

少々複雑になる人間関係。自分はもちろんのこと、周りにいる人全てがハッピーでいられる方法を考えましょう。また、周囲の幸せのために自身の感情を押さえこんでしまうことがないか、にも気をつける必要があります。


◎バツイチの原因は?
「彼の借金やDV、嫁姑問題が理由で離婚したのなら、その問題を解決できているかどうかを確かめてほしいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.