恋愛情報『バツイチ子連れの彼との再婚…何が大変?幸せになれる?経験者にリサーチ』

2019年4月23日 18:55

バツイチ子連れの彼との再婚…何が大変?幸せになれる?経験者にリサーチ

目次

・ドラマに見る「子連れ再婚」
・子連れ再婚で感じたハードル
・幸せになるために…
・それ相応の覚悟を持って
バツイチ子連れの彼との再婚…何が大変?幸せになれる?経験者にリサーチ

恋愛や結婚の形は人それぞれ。バツイチで子どもがいる男性との結婚を考えている、という女性もいるでしょう。

今回は、シングルファーザーとの子連れ再婚で幸せになるために気をつけたいポイントを、経験者のエピソードをご紹介しつつ考えていきたいと思います。

■ドラマに見る「子連れ再婚」

シングルファーザーの総数はシングルマザーの約5分の1なのだそう(※)。シングルマザーを描いたドラマは多いけれど、割合が少ないからか、シングルファーザーが登場する作品はあまり見かけない気がします。

でも、中には父親側の子連れ再婚がポイントとなるドラマも。2作品ご紹介しますね。

◎『義母と娘のブルース』
2018年放送の『義母と娘のブルース』(TBS系)では、綾瀬はるかさん演じる堅物キャリアウーマンが、竹野内豊さん演じる子あり男性と結婚。一生懸命に母になろうと奮闘する10年間を描いた物語です。不器用ながらも愛にあふれる綾瀬さんの姿に涙した人も多いのでは?

◎『OUR HOUSE』
『OUR HOUSE』(フジテレビ系)は、芦田愛菜さん、シャーロット・ケイト・フォックスさんがW主演した2016年のドラマです。

母親が病死し、父親と4人の兄弟で暮らしていた桜子(芦田さん)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.