恋愛情報『フラれたんじゃない、ご縁がなかっただけ…「失恋」【カレー沢薫 アクマの辞典 第33回】』

2019年5月7日 19:55

フラれたんじゃない、ご縁がなかっただけ…「失恋」【カレー沢薫 アクマの辞典 第33回】

フラれたんじゃない、ご縁がなかっただけ…「失恋」【カレー沢薫 アクマの辞典 第33回】

漫画家として活躍するカレー沢薫さんの連載コラム「アクマの辞典」
このコラムは、ア行からワ行まで、女や恋愛に関する様々なワードをカレー沢さん独自の視点で解釈していきます。女の本性をあぶりだす新しい言葉の定義をとくとご覧あれ!

■第33回アクマの辞典サ行

【シ】
➤「失恋」(しつれん)
…失えるところまでいけるのは恋愛エリート

今回のテーマはサ行から「失恋」だ。

この世の中には、カップ焼きそばの麺を三角コーナーに全部ボッシュートしたり、湯切りには成功したがかやくを入れ忘れていたり、逆に後から入れるソースを先に入れていたりと、様々な悲しみがある。
カップ焼きそば一つでこれだけ悲しめるのだから、その数は計り知れない。

その中でも失恋の悲しみは別格と言われている。

しかし私自身は、失恋らしい失恋をしたことがない。

勘の良い読者はすでに気づいてショウ・タッカーに殺されていると思うが「失恋したことがない」=「モテる」ではない。
逆に真にモテず、恋愛に縁がない奴というのは失恋するところにまでいけないのだ。ない袖が振れないように、したことない恋を失うことはできないのである。

モテない自信がある人間というのは、「成就確率0%」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.