彼が本気であなたに「恋してるサイン」はこれ!夢中度をはかるポイント
正直「たまに寝られたらいいかな」くらいの子と一緒に、混んだテーマパークで朝から晩まではしゃぐことはないし、ひとり数万円するようなホテルディナーをおごる男性もまずいません。
普通、体目当ての相手にそんなに時間とお金はかけないですからね。人が時間とお金と労力を捧げられるのは、自分にとってメリットがある相手か、大好きな人くらいです。
これは、筆者自身の経験談なのですが……前は1ヶ月に一回食事する程度だった男友達とちょっとイイ感じになった頃のこと。
毎日LINEが来るし、「忙しい」と言いつつも睡眠時間を削って週2くらいで会おうとしたり。デートも筆者の行きたい場所に連れて行ってくれるように……そう、奉仕型になってきたんです。
食事だけ、映画だけ、とかではなく“しっかり会う”感じでデートの質が上がりました。夢中度に比例して、デートの質がレベルアップするってことを実感しましたよ。
■それ、とりあえずの交際かも
本気になると、男性の力の入れ方は変わります。「忙しい」と言って連絡もデートもほとんどせず、たまに会っても家でゴロゴロ……というのであれば、彼、“とりあえず交際”してるだけじゃないかと。