恋愛情報『男が出会った瞬間に「この子と結婚するかも」と思うとき【ひとみしょうの男子学入門37】』

2019年6月6日 19:45

男が出会った瞬間に「この子と結婚するかも」と思うとき【ひとみしょうの男子学入門37】

と思うのでしょうか?

■「次に付き合った人と結婚したい」

たとえば、何人もの女性と交際してきた男の中には「次に付き合った人と結婚したい」と渇望している人がいます。渇望する理由はたくさんあるけれど、たとえば「これ以上、人のことを傷つけたくないから」です。

別れるとどうしても、多かれ少なかれ、相手の女性が傷つくでしょう?「もうそういうことをしたくない。穏やかな家庭的な雰囲気の中で暮らしたい」こう思って、「次に付き合った人と結婚しよう」と切実に思う男がいます。


■出会った瞬間に直感する男もいる

ちょっと話が脱線するように感じられるかもしれませんが、この項の本質にはやく入りたいので、別の事例をご紹介します。

スナックでバイトしている女性と、そこにお客さんとして来ていた男(建築現場の作業員)の話です。

彼はある日、同僚たちと「2軒目」にスナックに立ち寄ったそうです。カウンターに座った彼の目の前に彼女が立った瞬間、彼は「俺、この子と結婚するかも」と直感したそうです。そして、実際にその翌年、ふたりは結婚しました。

出会った瞬間になぜそう直感したのか、自分でもよくわからないそうです。彼女の表情というか全身から、なにかを感じたらしいのですが、何を感じたのか、自分でもよくわからないとのことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.