あの男最低!6月2日は裏切りの日…20~30代女性が語る恋人の仕打ち
その席で、妻のオトコ遊びが激しい、金遣いが荒い、自分を見下した言動をする、などと悩みを打ち明けられたんです。その日を境に、いろいろ彼の話を聞いていたらなんだか好きになってしまって。
『私が心の支えになってあげたい』と打ち明けていわゆる不倫関係がスタートしました。しかし、ほどなく奥さんの妊娠が発覚。それを機に、良妻で夫婦仲は円満…という相手の家庭の話を耳にするようになったんです。最低なのは、他でもない上司だった!」(30歳/マスコミ関係)
いかに自分が虐げられているかを話して、女性の同情を引く…これって既婚男性が独身の女性を口説くときの常とう手段なのだそう。
こっちが何も聞いていないのに「実は家庭がうまくいってないんだ」と嘆いてくる妻帯者にはご用心。本当に悩んでいるなら、あなたではなく、しかるべき人に相談するはずです。
これが自分の夫じゃなかっただけ、よしとするしかないですね…。
■言ってることが違う!
「5年付き合った彼。デート中にばったり会った友人に、『彼女?』と聞かれ『いや、友達』と即答し、耳を疑いました。常日頃から『女は容姿じゃない』と言っていたのに…。
問い詰めると、友人たちには私と付き合ってるのを隠してたことが判明したんです。