恋愛情報『「恋愛遍歴」どこまで話すべき?男性に聞かれたときの模範解答&注意点』

2019年6月3日 18:55

「恋愛遍歴」どこまで話すべき?男性に聞かれたときの模範解答&注意点

相手と付き合える可能性があるのかどうか、それとなく探るのが主な目的と言えるでしょう。

■恋愛遍歴、どこまで話せばいいの?

あなたの過去の恋愛体験は、究極のプライベート情報です。安易な気持ちで話すとトラブルを招くことも…!注意点をまとめました。

◎話さないほうがいいこともある?
「昔の不倫を武勇伝みたいに語られて、ドン引きした経験があります」(29歳/商社)

「どんなに最低なヤツだったとしても、元カレの悪口は聞きたくないな~。正直聞いてていたたまれないので」(31歳/IT)

社会倫理的にNGな恋は、胸に秘めておきましょう。また一般的に、陰口は言われている人より、口にした本人の評判を落とすケースが多いもの。恋愛において、ネガティブ情報は公開しないことをおすすめします。

◎好印象な答え方は?
「交際歴がハデだと、元カレと比較されたり、浮気されたりしそうで心配。
かといってゼロだと“地雷”っぽくて敬遠しますね。5人くらいまでが理想かな~」(27歳/金融)

「2~3人って答えてくれるとありがたいです。自分より恋愛経験が豊富な女性は、どうしても引け目を感じるので…」(30歳/美容師)

恋愛の価値観や許容範囲は人それぞれなので、誰もが納得する「模範回答」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.