恋愛情報『「恋愛遍歴」どこまで話すべき?男性に聞かれたときの模範解答&注意点』

2019年6月3日 18:55

「恋愛遍歴」どこまで話すべき?男性に聞かれたときの模範解答&注意点

はありません。ただ「恋愛経験は人並みにあるほうがいい(多すぎるのは嫌だけど)」というのが大半の男性の本音のよう。迷ったら「2~3人」もしくは「3~4人」と控えめに伝えるのが無難と言えます。

■正直に話すのも一つの方法

もちろん、過去にさほどこだわらない男性もたくさんいます。ありのままの自分を受け入れてほしいなら、最初から脚色なしで打ち明けるのもアリですよ。

◎元カレの人数なんて関係なし
「交際人数を聞いたって、どうせ真実は本人しかわからないですよね。僕は内容より話してるときの表情を見ます。過去を盛ろうとしてる女性って、案外すぐ顔に出るんですよ」(30歳/医師)

男性は質問を通して、さりげなく人柄の誠実さをチェックしているのかもしれませんね。


◎大切なのは今この瞬間だけ
「女性の過去にこだわる男は器が小さい!大事なのはこれからでしょ?」(23歳/自営業)

もし過去を打ち明けた結果、相手が引いてしまったら、しょせんその程度の縁だったということです。気にせず次に向かいましょう!

■恋愛遍歴は適度に修正してOK!

過去を聞いてくる男性は、あなたに興味を持っている証拠。無難な回答でひとまずその場を丸くおさめるもよし、ありのままを伝えて反応を見ても構いません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.