恋愛情報『6月12日は「恋人の日」!親に彼氏を紹介するベストタイミングと注意点』

2019年6月11日 19:55

6月12日は「恋人の日」!親に彼氏を紹介するベストタイミングと注意点

◎母親だけには以前から相談していた
「母とは恋愛相談するぐらい仲良しだから、ずっと彼の存在は知ってて。いつも付き合ったら早いうちに紹介します。父には内緒にするわけじゃないけど、面倒だからまだ何も伝えてません」(28歳/看護師

こんなふうに、母親とは日常的に彼氏の話ができても、父親には言いづらいという人は多いのかも。

◎彼にプロポーズされたとき
「結婚が決まったので、自然にお互いの両親に会う流れに。それまでは親に会わせたいという意識もありませんでした」(31歳/メーカー)

「親に会う=結婚」と考える人も多いよう。彼にはっきりプロポーズされたことで、両親に会う話が進むというのはタイミングとしてわかりやすいですよね。

■【失敗談】私だけ結婚を意識してた?

ここで、実際に両親に紹介しようとして、あえなく撃沈してしまったマユさん(30歳/営業)の体験談をご紹介します。
「付き合って1年になる彼とはとてもいい関係で、趣味も価値観も合うんです。30歳を目前にして、自然と結婚を意識してました」

◎自分ではそろそろ…と思っていた
デートは週3回ほど、お泊まりもしょっちゅうの半同棲状態。彼の部屋で家事をしながら、結婚したらこんな感じかな~って妄想しまくりでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.