恋愛情報『6月12日は「恋人の日」!親に彼氏を紹介するベストタイミングと注意点』

2019年6月11日 19:55

6月12日は「恋人の日」!親に彼氏を紹介するベストタイミングと注意点

過去の恋人とは短期間しか続かなかったので、親にも紹介してなくて。年齢的にもそろそろ落ち着きたかったし、会わせたい人がいると初めて両親に伝えたんです」

◎恋人の考えを確かめていなかった
「でも、彼に両親に会ってほしいとそれとなく話したら『え?なんで?』という素気ない返事で」

思わぬ言葉にショックを受けたマユさんは、それ以降は両親に挨拶してほしいと言いにくくなってしまったそう。彼の意見や想いを確かめず、相手も当然、結婚を意識しているはずと思い込んでいた自分に気づいたのでした。

■親に紹介したいと思える関係とは?

では、親に会わせるかどうかは、どんな基準で判断すればいいのでしょう?恋人との関係で注目したい点をピックアップしました。

◎将来について話し合えている
普段から気軽に将来の話ができ、お互いのビジョンを把握できていることが大切。その内容がファンタジーではなく、実現できそうと思えるものなら、末長く一緒にいられそうですよね。

◎恋人の環境ごと理解
彼自身は素敵でも、置かれている環境はわかりません。職場での立場や身辺にトラブルがないかなど、その人を取り巻く状況を知っても、心から相性のいい相手だと思えますか?家族に紹介するなら、問題点をクリアにしてからが無難でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.