恋愛情報『父子関係が女性の恋愛に与える影響とは?結婚の決め手は「父と真逆」!?』

2019年6月16日 11:55

父子関係が女性の恋愛に与える影響とは?結婚の決め手は「父と真逆」!?

最後に、そんなエピソードをひとつお届けします。

色男でよく母親を泣かせていた父親がイヤで、真面目で女遊びをしなさそうな男性とお付き合いしていたナミさん(27歳/金融)。ふたりの間には結婚の話も出ていました。

けれど、一緒にいるうちにだんだん彼に物足りなさを感じてきて、結局お父さんに似たタイプの人と浮気。交際相手にもバレてフラれてしまったそうです。

両親を反面教師に「お父さんみたいな人だけはやめておこう」と決めていても、つい父親に似たタイプの男性に惹かれてしまうケースもあると…。頭ではダメだとわかっているのに、心がそれに従うとは限らないのが難しいところですね。

そもそも、自分の中には父を選んだ母の血が流れています。
そのDNAには逆らえないこともあるのかも?本能に従うか、穏やかな幸せを得られそうな道へ進むかは、本人次第なのでしょう。

■あなたはどのタイプ?

父親に似た異性に惹かれるか、はたまた真逆の男性を選ぶかは人それぞれ。あなたはどのタイプに当てはまりそうですか?

一度振り返って、今後の恋愛や結婚のお相手探しに役立ててみてくださいね。最後になりましたが、せっかくの父の日。お父さんへの日ごろの感謝を伝えるのをお忘れなく。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.