恋愛情報『デート中、会話が続かない彼氏、一番の問題は…【ラブホ上野さんのダメ男子図鑑】』

2019年6月19日 21:45

デート中、会話が続かない彼氏、一番の問題は…【ラブホ上野さんのダメ男子図鑑】

ある種のカリスマ性を持っているため、一か八かの人生を歩む上では最強の性格かもしれません。

問題なのは後向きネガティブで御座います。

■後向きネガティブは変わらない

人間の性格はDNAによるところが大きいのですが、それでも個々人の努力である程度は変えることができるでしょう。

しかし「後向きネガティブ」だけは変えることが非常に困難であると言わざるを得ません。

なぜならば、後向きネガティブは自分自身の性格を気に入っていることが非常に多いのです。

もちろん彼はそんなことを決して口には致しません。

「俺の性格をもう少し良くしたい……」
「あんな風に明るくなれたらなぁ……」

きっとそんな言葉を口にすることでしょう。

しかし実際に変えるための行動を提案しても彼らは絶対にその誘いに乗らないのです。


「行動と発言が食い違う場合、本心は行動である」

後向きネガティブは口では色々と仰いますが、結局のところその性格を変える気がないのです。

馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない(You can take a horse to the water, but you can’t make him drink.)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.