恋愛情報『デート中、会話が続かない彼氏、一番の問題は…【ラブホ上野さんのダメ男子図鑑】』

2019年6月19日 21:45

デート中、会話が続かない彼氏、一番の問題は…【ラブホ上野さんのダメ男子図鑑】

これはイギリスの諺ですが、まさにこの言葉の通りでしょう。

変化する気のない人間の性格を変えることはできません。
私たちにできるのは馬を水辺に連れて行くことだけです。そこで水を口にしようとしない馬を変えることはできないのです。

それでは一体どうして後向きネガティブは自分自身の性格を変える気がないのでしょうか?

もちろん色々と理屈をこねることは可能ですが、突き詰めて考えればそんなに難しい理由では御座いません。

彼らは幸せなのです。

幸せという言葉にピンと来ないのであれば「楽」と言い変えても良いでしょう。

人を肯定するより、粗を探すほうが簡単です。


新しいことに挑戦するよりも、現状維持したほうが楽です。期待をして行動するより、期待せずに行動したほうが落ち込みは少ないのです。

これは良し悪しの問題ではなく、どういうことに幸福を見出すのかという個人の価値観の問題でしかありません。

そして彼らは「ネガティブで後向きな態度」に快楽を見出す価値観を持っているのです。

そんな方をポジティブにしたり、前向きにしたりするのは価値観の否定でしかありません。

だからこそ、私は後向きネガティブな方になにかしらのアドバイスをするつもりはございません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.