恋愛情報『デート中、会話が続かない彼氏、一番の問題は…【ラブホ上野さんのダメ男子図鑑】』

2019年6月19日 21:45

デート中、会話が続かない彼氏、一番の問題は…【ラブホ上野さんのダメ男子図鑑】

すでに自分の幸せを見つけている方にアドバイスをするなんて、そんなおこがましいことはないのです。

■後向きネガティブの問題点

後向きネガティブな方の考え方を否定するつもりは全く御座いませんが、残念ながらネガティブには1つだけ非常に大きな問題点が御座います。

それは感染力。

科学的な研究で、すでに分かっているのですが、ポジティブな感情よりもネガティブな感情のほうが数倍強く感染するらしいのです。

ですので、ポジティブな人とネガティブな人が付き合った場合、そのカップルは超高確率でネガティブなカップルになってしまうでしょう。

感染力は4~5倍とも言われているので「ポジティブ4人、ネガティブ1人」のグループでもネガティブなグループになりかねないのです。

1対1のカップルでは、どれほどポジティブな方であっても、もう一方のネガティブに太刀打ちすることはまずできないでしょう。

今はまだ感染が進んでいないようですが、もし今後ご質問者様が彼氏様との関係を深めていくにつれ、ご質問者様もネガティブになるのは避けられません。


■「条件がいい」とは?

今回の彼氏様の条件がどの程度のものなのかは分かりませんが、所詮それは「数字」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.