恋愛情報『親ウケ抜群な「銀行員」彼氏の見つけ方!転勤の多さも実はメリット?』

2019年6月23日 11:55

親ウケ抜群な「銀行員」彼氏の見つけ方!転勤の多さも実はメリット?

ただしノルマが多いから、仕事熱心な人ほどストレスが多そう、といった声もありました。

■銀行員と交際するデメリットは?

続いて、銀行員とお付き合いするデメリットも見てみましょう。

「元カレがメガバンクで働いてました。転勤が多く、付き合いが長くなると『別れるか、ついていくか、遠距離恋愛か』を迫られる日が必ず来るから、そこはデメリットかな。私たちはそれで結局、別れました」(30歳/メーカー)

「銀行員って世間体重視みたいなところがあるので、結婚後は妻の自分も下手なことはできないっていうのはちょっとあります。特に夫の親が気にして、いろいろ言われますね」(33歳/主婦)

「リストラもあるし、出世できるのはほんの一握りらしいです。地方の金融機関で働く彼は『今や安定職じゃないから転職も考えてる』と言ってました」(28歳/商社)

銀行員は転勤が付きものなので、そこはデメリットかも。ただし「転勤が結婚に踏み切るいいきっかけになった」との意見もありました。


なお、世間体と言えば、ドラマにもなった漫画『バラ色の聖戦』には、ヒロインが銀行員の夫に「世間体がよくない」とモデルの仕事を反対されたエピソードが。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.