恋愛情報『親ウケ抜群な「銀行員」彼氏の見つけ方!転勤の多さも実はメリット?』

2019年6月23日 11:55

親ウケ抜群な「銀行員」彼氏の見つけ方!転勤の多さも実はメリット?

目次

・銀行員と交際するメリットは?
・銀行員と交際するデメリットは?
・銀行員の男性と出会うには?
・銀行員と素敵な恋を
親ウケ抜群な「銀行員」彼氏の見つけ方!転勤の多さも実はメリット?

福山雅治さん主演の『集団左遷!!』(TBS系)をはじめ、銀行が舞台の物語は少なくないですよね。『東京独身男子』(テレビ朝日系)の主人公(高橋一生さん)も銀行員でしたが…ドラマを見て「銀行員、いいかも」と思った人もいるのでは?

実際、銀行員の彼氏ってどんな感じなのでしょう。彼らと付き合ったことのある女性の体験談から、そのメリット・デメリット、出会える場所などをリサーチしてみました。

■銀行員と交際するメリットは?

まずは、銀行員の彼氏と付き合うメリットをご紹介します。

「夫が銀行員なのですが、親は最初から好印象だったみたいで紹介したら喜ばれました。友だちにもうらやましがられます」(29歳/美容)

「仕事柄か、頭の回転が速いし話も面白いんです。少なくともお付き合いする分には素敵な男性だと思います」(28歳/メーカー)

「基本的に真面目な人が多い印象です。特に彼は慎重派だから浮気はまずなさそう。もちろん本性はわからないですけどね」(27歳/公務員)

「銀行員の彼」は、親や友だちに胸を張って紹介しやすいようで、その点はメリットと言えそうです。

また、分析力やコミュニケーション能力など様々なスキルが問われる仕事なので、人間力が高く魅力的なイメージがあるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.