恋愛情報『親ウケ抜群な「銀行員」彼氏の見つけ方!転勤の多さも実はメリット?』

2019年6月23日 11:55

親ウケ抜群な「銀行員」彼氏の見つけ方!転勤の多さも実はメリット?

そこまではいかなくても、結婚するとやはり多少は周囲の目を気にする、という人は少なくないようです。

■銀行員の男性と出会うには?

それでは、銀行で働く男性と出会うには、どこに行けばいいのでしょう?

◎銀行員との合コンに参加する
手っ取り早いのは、ツテを使って銀行員メンズ限定の合コンを開いてもらうこと。ただし銀行員は職場結婚をする人も少なくないようなので、優良物件は早々に売り切れている可能性も高いと心得ましょう。

◎金融系の資格セミナーに通う
金融機関で働く人の中には、FPや宅建などの資格を取得する人も多いため、こうした資格に関するセミナーに参加するのもおすすめ。そこで異性との出会いがなくても、女性の銀行員と親しくなったら、同僚を紹介してもらうチャンスにもつながるかもしれません。

◎銀行近くの居酒屋に行く
金融機関の近くには、職員の行きつけになっているお店が複数ある場合も。そのような店に足を運んでいれば、出会いにつながる可能性もあります。


■銀行員と素敵な恋を

銀行で働く彼氏との交際は、メリットもデメリットもあります。どちらも受け入れてお付き合いするには、結局は心から愛せる人と出会うしかないでしょう。

「銀行員」という肩書だけにとらわれず、相手の中味をしっかりと見極めてくださいね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.