「好きな人ができない」と悩む女性を、男はどう見ているか…【ひとみしょうの男子学入門40】
感じる、つまり「今を生きる」と、彼氏ができるのです。
よくネットなんかで「今を生きよう」みたいな、口にするのもおおいに恥ずかしい言葉が語られていたりするけれど、今を生きるとは、すなわち、頭であれこれ考えないで、「感じる」をやってごらんなさい、ということです。まるっと言えば、外に出ようぜ!ということ。
■一方、男はなにを考えているか…
男で「今を生きている」人は少ないです。多くの男性は、いまさらどうにもならない自分の学歴にこだわっています。また、これからの出世のことや、これから稼げるであろうお金の計算をしています。つまり、すべてのことを頭で考えつつ暮らしているということ。だから五感が死んでいるんです。
すなわち、多くの男性は、あなた同様、自分に軽く絶望しています。もっと平たくいえば、多くの男性は、あなたと同じく「俺にはこのまま誰のことも好きになれないかもしれない」と、恐れおののいているのです。
そのような男性は、元気がよくて、色気のある、いわゆるモテるタイプの女性をまず好きになりません。そういう女性にあこがれはしますよ。「あの子、元気がいいし、ちょっとエロそうに見えるな」と思って、熱を上げることはしばしばあります(だからその手のキャバ嬢はつねに人気なのです)。