恋愛情報『男性の8割は「うなぎ」好き!好みの食べ方は女性「ひつまぶし」、男性は?』

2019年7月26日 18:55

男性の8割は「うなぎ」好き!好みの食べ方は女性「ひつまぶし」、男性は?

として
2位:ふだんの食事のメニューの一つとして
3位:(においをかいだりして)急に食べたくなったときに

と続くのですが、興味深いのはその男女差。

1位の「自分へのごほうび(プチ贅沢)として」が、女性は16.8%だったのに対して男性は21.1%だったのです。つまり、男性は5人に1人が「自分へのごほうび」にうなぎを食べているってこと。

頑張った「自分へのごほうび」として、女性が高級スイーツを食べる感覚で、男性は、うなぎで「プチ贅沢」を楽しんでいるようです。

■男性は寿司よりも丼が好き?

ちなみに好きな「うなぎの食べ方(全体)」は

1位:うな重
2位:蒲焼き
3位:うな丼
4位:ひつまぶし
5位:肝吸い
6位:押し寿司、握り寿司

と続くのですが、数値を見ると、このうち「うな重」「蒲焼き」「うな丼」「肝吸い」は男性人気が高く、「ひつまぶし」「押し寿司、握り寿司」は女性人気が高い様子。

男性はガツンとスタミナがつきそうな食べ方を、女性はさっぱりと食べられる料理を好む傾向にあるみたいです。ってことは、デートで「うなぎを食べようか」という話になったら、ひつまぶしや寿司より、うな重やうな丼を食べられるお店を選んだほうが彼が喜ぶかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.