恋愛情報『デートでおごってくれない彼氏、本当に愛されている? 【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】』

2019年8月19日 19:55

デートでおごってくれない彼氏、本当に愛されている? 【ラブホスタッフ上野さんのダメ男子図鑑】

愛かお金かという問題は、この一言で片付きます。

そもそも人を愛するということは、つまるところ「相手のためにどれほどの労力を費やすのか」ということでしょう。

どれほど口では「愛している」と言おうとも、相手のために骨を折ることを惜しむのであれば、それは「愛している」とは言えないのです。

もちろんお金をかけることは労力の1つの形であり、お金以外にも様々な形があることもまた間違いありません。

相手のために時間をかけることもそうですし、相手のためになにかしらの行動をしてあげることだって労力で御座います。

しかし、お金が最も重要であることに疑いはありません。

もちろんお金だけで相手の愛情を量る女性は、それはそれでどうかと思いますが、自分の愛する人に対してロクにお金を使わない男性が相手の女性を愛しているかと言えば、決してそのようなことはないでしょう。

■彼はどんな労力を支払っているのか?

それでは今回のご質問に戻りましょう。


お金だけが労力の形ではないことは間違いありませんが、お金が非常に重要な労力の1つであることは間違い無いでしょう。

ですので、ご質問者様のためにお金をかけていない彼氏様は、口ではなんと言おうともご質問者様のことを愛しているとはとても思えません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.