恋愛情報『彼の「別れたいスイッチ」が入るのはこんな瞬間!あなたの言動も危険かも?』

2019年9月22日 19:55

彼の「別れたいスイッチ」が入るのはこんな瞬間!あなたの言動も危険かも?

特にアラサーになると。そういうとき、男性は「今は彼女の気持ちには応えられない」と感じると、そんなに結婚したいなら、他の男を見つけてくれよ……とフってしまうことも。

昔、筆者の姉が元カレに一か八かで「結婚するならココに残る。結婚しないなら地元に帰る」と告げたら、「ちょっと考えさせて」と言われた後、言い訳三昧の長文メールが来てフラれていました。

まぁ、だらだら付き合い続けなくていいという意味では、軽く追いつめるのはいい方法にも思えます。が、人の感情って変化したりしますからね。

あと数ヶ月待っていたら、彼の気持ちが変わっていたかもしれないし。相手の結婚願望が低いときに結婚を急かすと、フラれやすいので要注意です。


■彼にストレスを与えちゃダメ

彼と別れたくないのならスイッチを入れないことが大事。前述した通り、精神的に追い詰められたり、疲れたりすると別れを選ぶ男性は少なくないのです。彼にストレスを与えるのではなく、むしろ癒したほうが結婚への近道かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.